Thu 30 Jun, 2016

0630_01今日の花
窓辺のアナベル。
spacer
0630_02長く楽しめるようにお水を取り替えて、茎の先をさらに斜めに切り、
断面積を広くし、吸水面を増やしました。
spacer
0630_03庭でグリーンから白に変化し、
spacer
0630_04まるで真っ白の雪のようにこんもりと♡
spacer
0630_05そしてまた少しずつ、いくつかグリーンに変化にしてきましたよ。
line0630_07今日の犬
犬係よ、注意しなはれ☆
夢中になると、周りが見えなくなることがある。
朝からDVD見て、ひとり笑ってる。。。
spacer
0630_06ケツぷり♪
アナベル食べんなよ。
line0630_08今日の主役
P-さま♡♡♡
昨年もドタバタの焦げ茶騒動で忘れられ、
今年もすっかり忘れてたP-さまのバースデー。
昨日で7歳になりました♡
こう見えて、もはやおっさんの領域に入りましたが、
てけてけゼンマイ走りで、まだまだ可愛い赤ちゃんみたいです。
spacer
0630_09今日はみんなでドッグランへ♪
spacer
0630_14こにゃにゃちは♡
spacer
0630_10
みんなで、

 

0630_11いっぱい
spacer
0630_12
かけっこしました=3
spacer
0630_13
体重は焦げ茶の10分の1にも満たないのに、もんのすごいパワー☆
いつまでも健康でありますように!
ピーちゃん、お誕生日おめでとう♡
line0629_02今日のお知らせ
「SUUMO リフォーム 実例&会社が見つかる本 2016」関西版が今日発売になりました!

Wed 29 Jun, 2016

 

0629_03今日のお仕事
今日はニュージーランド生まれのプレミアムペットフード「K9ナチュラル」の
メディアイベントのお誘いを受けて、
愛犬の健康は毎日の食事から、犬の栄養学、行動学の両面、日々の食事の大切さについて、
spacer
0629_04獣医師の木村先生のお話や、
spacer
0629_05ヒューマン・ドッグトレーナーの須崎大さんの話を聴く、嬉しい機会に恵まれました。
spacer
0629_06「K9ナチュラル」の生食フリーズドライペットフードは、
新鮮なお肉を冷凍し、それに生食材をミックス、水分昇華してフリーズドライにしています。
どんなに可愛らしい愛犬も、そのDNAの99.8%は野生のオオカミと同じ。
生の肉食がメインであるオオカミの食性と、犬の生理学などから研究されて
生まれたのが90%以上が肉類という「K9ナチュラル」独自のレシピ。
穀類、イモ類、豆類一切不使用のグルテンフリ―だから、
アレルギー持ちのうちの焦げ茶の坊ちゃんにぴったりかも☆
spacer
0629_07小雨も上がって、屋上でお話を聞きながら、
spacer
0629_08素敵な軽食をいただきました♡
spacer
0629_09わー♡
spacer
0629_10きれいに整列したフィンガフード!!
spacer
0629_11とっても美味しそう!!
spacer
0629_12デザートは、
spacer
0629_13パンナコッタにわんこのアイシングクッキーが♡
spacer
0629_14こんなマカロンも♡

犬好き談議はとっても楽しくて、勉強になることがたくさん。
今や子供より犬や猫が沢山の世の中。
ペットも家族の一員であり、私たちに幸せホルモンを与えてくれる癒しのパートナー。
元気で長生きできるように、飼い主である私たちの目で
安全な食べ物を選んであげたいと思います☆
spacer

0629_15そして2件目は、ニットの打ち合わせ。
spacer
0629_16たのしみ♡
line0629_01今日のお知らせ
「SUUMO リフォーム実例&会社が見つかる本2016」関西版が明日発売になります!!
インタビュー載ってます☆
line0628_07今日のお知らせ その2
明日6月30日(木)から、ショップ&通販にて、サマーセールが始まります☆
是非チェックして下さいね。
line

0629_17今日のお知らせ その3
今年も爽やかなミント緑茶の季節がやってきました。
クロス
ショップには、明日30日(木)夕方頃発売予定です。

 

Tue 28 Jun, 2016

0628_01

今日のお弁当
青海苔の玉子焼き、かぼちゃ煮、こんにゃく煮、シュウマイ、
厚揚げ豆腐のスペースなくてそれに入れてたシシトウの煮びたし、
隙間にプチトマト、鮭と紫蘇の混ぜごはん。
line0628_02今日の花
Fresh Lavender Box♡
一年に今だけ限定、摘みたてのフレッシュなラベンダーが、おおがファームさんから届きました!
箱を開けたら、ふぁ〜と部屋中に広がるいい香り♡
九州・大分県産のおおがファームのラベンダーは、
花穂が長く、花色が濃いラバンディン系のインプレスパープル。

こんな薫り高い植物がどうやってできるのか、自然の力は計り知れない。
本当にスゴイぞー!
spacer
0628_03
まずは玄関にわっさり♡
フレッシュなラベンダーの香りが、じめじめした家の中を浄化してくれるよう。
さっそく一人目のお客様、宅急便のお兄ちゃんが入り口で、いい香りですねー!だって。
もう、犬臭いなんて言わせない。
誰もそうは言いませんが、犬の香りは満載です。
ちなみに、友人が昨日、すかさず手を伸ばし、ここから10本くらい盗んでいきました。
spacer
0628_06ハーブが香る食卓。

雨が続いたり、蒸し暑さが続き、何をするにも緩んでしまいがちな季節。
気候の変化に、体調を崩しやすくなる人も多い今日この頃、
独特の香りと風味のハーブをメニューに取り入れて、心と体をリセットしてみてはどうでしょう。

少しの量で効果を発揮して五感を刺激する、
自然の恵みが豊富に揃う今こそ、テーブルに爽やかさを!
spacer
0628_04
ラベンダーのチーズケーキ♡
クリームチーズに砂糖とヨーグルト、レモン汁を加え、湯煎で溶かした粉ゼラチンをミックス。
粉ゼラチンをふやかすときに、ラベンダーウォーターを!
仕上げにローズマリーとドライラベンダーで彩りを添えて。
spacer
0628_05
SENS de MASAKI掲載のこの写真の一番下のお皿。
実はうちのお坊ちゃんのしわざでした。。。
line0628_07今日のお知らせ
6月30日(木)より、ショップ&通信販売はSUMMER SALEを開催します☆
これからの季節に活躍するアイテムも多数プライスダウンするので、
是非チェックしてくださいね。

Sun 26 Jun, 2016

0626_01今日の朝ごはん
果物、ありものでサラダ with 自家製バーニャカウダーソース。
ケチャップソーセージ、バタートースト。
line0626_02今日の花
紫陽花アゲイン♡
ピンクパープルの紫陽花をおすそ分けしてもらいました。
spacer
0626_03こんもり♡
spacer
0626_04なんて贅沢!!
spacer
0626_05上から見ても、
spacer
0626_06横から見ても、
spacer
0626_07どこから見たって美しい♡
line0626_08今日の犬
暑くて暑くて、自ら水風呂にはいる犬と、
spacer
0626_09
水が怖くてキライだから、
spacer
0626_10
無理矢理、ホースで水浴びさせられたアザラシ。
spacer
0626_11
もー、舌が伸びきってまんがな。