Fri 29 Apr, 2016

0429_01今日の朝ごはん
作り置きのトマトソースをたっぷり使って、
spacer
0429_02トマトとブロッコリーのピザトーストと、
spacer
0429_03筍と燻製ベーコンと九条葱のピザトーストを。
筍は、木工作家の山本美文さんの裏山で採れたもの。
spacer
0429_04仕上げにオリーブオイルたらたら、
木の芽パラパラ、ブラックペッパーゴリゴリ。
line0429_05今日の犬
おいらのボールがデッカクなった兄貴にトホホ。。。

Thu 28 Apr, 2016

0428_01今日のお店
雨のしずくを浴びたもりもりのジャスミン。
spacer
0428_02エントランスは天然ジャスミンの香りで溢れています。
spacer
0428_03毎年毎年成長して、念願のジャスミンのアーチができました♡
spacer
0428_04いつもはゴールデンウィークが見頃だけど、今年は早くも満開です。
spacer
0428_05ハグショップには新作スモックやパンツが入荷しましたよ。
spacer
0428_06クロスショップには、
spacer
0428_07大きな藤の花を飾ってお出迎え。
ふんわり藤のいい香り。
spacer
0428_08小皿や湯飲み、spacer
0428_09一輪挿し、spacer
0428_10蕎麦ちょこあれこれ。spacer
0428_11お茶の時間が楽しくなる器がたくさん。
spacer
0428_12花岡隆さんのめし碗も入荷しました。spacer
0428_13ミモザやグリーンのキッチンクロスやスプーン、spacer
spacer0428_14クロスオリジナルの美味しいお茶と合わせて、spacer
0428_15母の日のギフトにもおすすめです。
spacer
spacer0428_16ゴールデンウィーク、是非遊びに来てください♡
※ゴールデンウィーク後半には、新茶や新色クロスも入荷する予定です。
spacer
line0428_17今日の着こなし
朝から雨の一日。
spacer
0428_18朝晩ちょっぴり肌寒いので、
羽織りにMACKINTOSHのリネントレンチコートを。
spacer
0428_19中には、クロスの新作ボートネックニットを。
spacer
0428_20さらりとした着心地で、メランジ調のリネン素材。
spacer
0428_21ふんわりとギャザーを施した7分袖と、長めのスリットがポイント。
ブレスレットはアガット。
spacer
0428_22足元は、gaimoのカモフラージュ柄ジュートスリッポンで。
シルバーのパイピングテープが効いてる☆spacer
spacer

Wed 27 Apr, 2016

0427_01今日の犬
今日はTV撮影で我が家に沢山の人が来るので、焦げ茶を初の幼稚園に
預けようかと思ったけれど、一か八か覚悟を決めることにしました。
段取りとしては、早朝自転車でひたすら走り、疲れさせ、最後に催眠術をかける予定。
spacer
0427_02どーよ、これで完璧☆
spacer
0427_03まずお客様に大歓迎の証のご挨拶を、飛びかかって表現。
うれしょんは免れたけれど、相変わらずわちゃわちゃ度が激しい。
spacer
0427_04しばらくすると予定通りお疲れのご様子で動かなくなった。
spacer
0427_05よしよし、催眠術にかかっぞ。
spacer
0427_06態度が悪いけれど、森ヴォルス☆祝TV初出演!!!
焦げ茶が暗いということで、ライティングを付けることに。
spacer
0427_07焦げ茶、テカテカ☆
spacer
0427_08お母さんにもなかった女優ライトを浴びる。
spacer
0427_09この模様は、残念ながら関東のみの放映になるそうです、トホ。
詳しい放送日などは、また近くなったらお知らせしまーす!!

Mon 25 Apr, 2016

0425_01今日のお弁当
豆もやしとほうれん草のナムル、九条葱と牛肉炒めに目玉焼きのせ。
line0425_02今日の庭
窓を開けると、庭からジャスミンのいい香りがプ~ン♡
spacer
0425_03只今、満開でございまーす!!
spacer
0425_04毎年今頃から咲き始めて、ゴールデンウィークには満開になるのに、
spacer
0425_05今年はすべてのお花が早いなぁ。
ハグショップのジャスミンもまさに今が見頃ですよ!
spacer
0425_06あったかくなってきたし、そろそろ今日から少しずつ
庭仕事始めようと思います☆
line0425_07今日のお知らせ
リネン素材の7分袖プルオーバーシャツが入荷しました☆
涼しげなラミー穴開きレースのプルオーバーシャツもありますよ。